土地の有効活用②

本日は北陸不動産売却,買取コンシェルジュを閲覧頂きありがとうございます。

最近は夜がめっきり寒くなりましたね。気をつけたいですね

さて、今日は先日お話させて頂きました土地の有効活用の続きをお話させて頂こうと思います。

前回は市内中心地での土地の有効活用をお話させて頂きましたが、今回は市内中心地外での土地有効活用をお話させて頂こうと思います。

市街中心地外では需要がある地域と需要が少ない地域に分かれます。

また近隣の施設等(病院,学校,大規模建物)によっても需要が大幅に変動します。

その部分も踏まえて有効活用をお伝えします。

①土地にマンション,アパート,貸家,商業ビル,店舗を建てる。

市街中心地外でも人気の学校が近い場所,所得層が高いエリア,ロードサイドで車通りが多い地域が手堅いです。それ以外の場所で行う場合は相談しましょう。

②月極駐車場として貸す。上記を踏まえて行う。また近隣に月極駐車場が少ない、空いてないエリアは手堅いです。それ以外はギャンブルなので駐車場にするために解体したが、うまらないし固定資産税が上がったなんてケースもザラです。

③借地で貸す。収益率は非常に微細ですが、滞納リスク以外は少ないです。貸す相手の属性で判断しましょう。北陸不動産売却,買取コンシェルジュでは適格なアドバイスが出来ます。

が一般的です。

場所によっては思いがけず化けることがありますので、ご相談下さい。

北陸不動産売却,買取コンシェルジュをよろしくお願い致します。