今回の台風被害について、今回の台風は北陸に大きな被害をもたらしました。

石川県,福井県,富山の中でも保険の請求が一番出ているのは福井県でした。台風に一番近い立地だったのでしょうね。

とくに被害が大きかった建物は古い築年数の戸建て住宅やマンション,アパート等でした。それ以外だと看板や境界等のブロックです。

被害の場所としては北側面がとくに損傷が激しく。家の屋根がまるまるめくれた住宅もあった位です。

天災とはいえ外壁・屋根等の建物ダメージは被害があったときに分かるものもあれば、何ヵ月も経過してから出てくるものもあります。

解体業者も大量に仕事依頼が来たそうです。

修繕を行うくらいなら、売却してしまおうかと考える方もいるのではないでしょうか?

北陸不動産売却,買取コンシェルジュでは、そのような方のニーズにもお答え致します。

雨漏りがすごいから査定価格が下がるのではないかと考える方もいるでしょうが、それは絶対ではありません。

現に建物は使えないと判断された建物をリノベーションして使用するお客様はいらっしゃいますし、どうせフルリノベーションするなら建物状態より立地が優先します。

当社では不動産を売却することや買取ことで協力が出来ればと常に考えています。

不動産売却・買取・売買をお考えの方は是非ご覧ください。

北陸不動産売却・買取コンシェルジュをこれからもよろしくお願い致します。

スタッフ一同

事例 当社の売却実績はこちら