桜の季節

いつもお世話になっております。北陸不動産売却・買取コンシェルジュ 事務局です。

桜が咲くシーズンになりましたね。全国的に桜が開花しており、北陸地方でのどんどん桜が満開になって来ています。

石川県,富山県,福井県でも桜が見ごろを迎えています。

お花見で桜がある場所は昼から夜まで多くの人が訪れていますね。

本日は桜にちなんで、物件を販売する際にちょっとお得なワンポイントをお伝えしようと思います。

物件(中古住宅,売り土地,売りマンション,売りアパート事務書倉庫)などを売却する際に物件書を作成しますが、そこに載る写真でも売却スピードが変わる事をご存知でしょうか?

例えば、今なら販売したい住宅が堤防沿いにある場合、桜が満開のこのシーズンに桜が写る形で写真を撮ることをオススメします。

なぜかと言うと単純に物件書を見た段階で桜が見える物件であることが分かるからです。

物件を購入する際に買主様は少しでも購入することにメリットを見出したくなります。

桜が見えるだけでも、若干のプラスポイントにはなる訳です。

年間をとおしてこの時期にしか撮れないので是非、撮っておいて販売の際に使って貰うことをオススメします。

賃貸物件でも使えますので是非、お試し下さい。

以上 北陸不動産売却・買取コンシェルジュからでした。

 

事例 当社の売却実績はこちら