「不動産を売却する方法を知りたい!」
「仲介会社の選び方が分からない!」
このような意見をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
実は、不動産の売却方法は、いくつかあります。
そこで今回は、不動産を売却したい方のために、不動産の売却方法と、仲介会社の選び方をご紹介します。

□不動産を売却する方法

まず、不動産を売却する方法として、3つの方法をご紹介します。

*仲介について解説

仲介は、不動産売買において、売主と買主の間に、仲介業者を利用する方法です。
不動産売買を、業者の専門家がサポートしてくれるので、不動産売買に不安がある方も、安心して取引できるでしょう。

しかし、仲介にも、デメリットがあります。
仲介業者を利用するということは、仲介手数料が発生します。
また、買主が見つかるタイミングが分からないので、売買契約のスケジュールを立てにくいです。

*買取とは何か

2つ目は、買取という方法です。

買取は、不動産会社に、不動産を買い取ってもらうものです。
売主が買取金額に納得すれば、すぐに、不動産を売却できます。
買取でも、業者を利用しますが、仲介業者として利用するわけではないので、仲介手数料を支払う必要はありません。

しかし、買取金額に関しては、仲介業者を利用する場合よりも、価格が安くなるという傾向があります。
すぐに、不動産を売却したい方には、おすすめの方法です。

*個人売買について紹介します

個人売買では、売主と買主が、直接、取引を行うものです。
お互いが、取引の条件に同意することで、契約が完了します。
また、個人売買の場合、仲介業者を利用しないので、仲介手数料はかかりません。

しかし、個人売買では、トラブルに発展しやすいというデメリットもあります。
そのため、安全な取引をしたいという方は、仲介業者を利用しましょう。

□仲介会社の選び方

仲介会社を利用される方も多いでしょう。
そこで、仲介会社の選び方をご紹介します。
仲介会社を選ぶ際は、会社にとって都合の悪い情報も教えてくれる会社は信頼できます。

また、不動産会社は、それぞれの会社によって、得意とする分野が異なります。
そのため、その会社が得意とする分野と、売却する不動産の相性が良い会社を選びましょう。

□まとめ

今回は、不動産の売却方法と、仲介会社の選び方についてご紹介しました。
不動産の売却方法は、理解していただけましたか。
不動産を売却したいけれど、どう売却するか悩んでいるという方は、ぜひ一度、当社にお問い合わせください。
当社の専門家が、皆様の不動産売却をサポートいたします。

事例 当社の売却実績はこちら