ソシアルビル(飲み屋ビル)の査定

ソシアルビル(飲み屋ビル)の査定についてですが、まずソシアルビルは、大前提に銀行融資の対象としては、非常に評価が低いという点があります。東京都心ならいざしらず地方都市でのソシアルに対する評価は物件評価額の50%くらいで見られることが多く、50,000,000円の評価であれば融資は25,000,000円まであとは自己資金でお願いしますなんて事はざらにあります。

しかし不動産売却買取コンシェルジュでは理解力のある金融機関に融資を申し込むことで売却のサポートを行っています。

査定基準としては建物の評価を固定資産税上の評価から金額をだして次に同じように土地の評価を固定資産税上の評価からだし、路線価を比較します。

そして収益率を出し。賃料合計額から売値を算定します。賃料が高ければ高いほど通常は高く売れるのですが、ソシアルビルに関しては融資が難しい観点から売値は高収益が大前提でないと売れないという事態がおきます。

実態、これだけ近年は収益物件ブームにのりアパート・マンションが飛ぶように売れていますが、ソシアルビルを売却している会社は少ないのが現状です。

不動産売却買取コンシェルジュでは、多数のソシアルビルを売却して実績があり、なるべく売りたい方の希望に近くなれるよう努力しています。

空室だらけでも査定は全然出来ますのでお気軽にご相談下さい。

北陸不動産売却・買取コンシェルジュをよろしくお願い致します

事例 当社の売却実績はこちら