「不動産売却で、買取保証付の業者を選ぶメリットについて知りたい。」
不動産の売却を検討している方で、買取保証をつけるべきか迷っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
つけるメリットを知っていればしっかりと考えられますよね。
そこで今回は、不動産売却の際に買取保証をつけるべきか解説します。

 

□不動産売却の際に買取保証をつけるメリットとは

*買取保証をつけることで確実に買い取ってもらえる

不動産を売却しようと検討している方で、必ずしも不動産が売れるとは限らないということを理解している方は意外と少ないのではないでしょうか。
不動産の価値よりも高額であったり、売れ時を逃してしまったりすると不動産は売れません。

しかし、不動産は所有しているだけで固定資産税や維持費がかかってしまうので、売却してしまいたいと考えている方もかなりいらっしゃると思います。
そのような方におすすめなのが、買取保証を使うことです。

買取保証と聞いて、何のことかわからない方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
不動産の買取は、2つあり、即時買取と買取保証です。
即時買取は不動産会社に直接買い取ってもらい、買取保証は不動産会社に仲介してもらって売買活動を行い、決められた期間で売れない場合は不動産会社に買い取ってもらいます。

ただし、資金がある不動産会社以外は厳しく、なかなか買取保証を行なってくれる会社が少ないといった事実があることは知っておくと良いでしょう。

 

*希望の売り出し価格で売却にチャレンジできる

買取保証のメリットとして、一定期間売れなかったら不動産会社が購入してくれるので必ず売れることがあると解説しました。

不動産を売却する際に査定を受ける方がほとんどだと思いますが、査定額よりも高く売れたら嬉しいなと考える方は多いと思います。
そのような方にとって買取保証は有効であると言えるでしょう。

希望の売り出し価格で売れなくても、必ず不動産会社が買い取ってくれるという安心感があるからです。
どのように不動産を売却したら良いか迷っている方は、業者に相談してみることもおすすめです。

 

□まとめ

不動産売却の際に買取保証をつけることで、確実に買い取ってもらえることと、希望の売り出し価格で売却にチャレンジできることを知っていただけたでしょうか。
せっかく不動産を売却するなら、なるべく高額で売りたいですよね。
そのようなときは、買取保証をつけることを検討してみてはいかがでしょうか。

事例 当社の売却実績はこちら