不動産投資セミナーは有効なのか?

いつも北陸不動産売却,買取コンシェルジュを閲覧頂きありがとうございます。

最近は不動産投資セミナーなるものが各都道府県で行われていますが、その事情についてお話させて頂きたいと思います。

不動産投資セミナーとは?

税理士様やメガ大家(10億円以上の収益物件(投資用マンション,投資用アパートを所有,運用している方)やコンサルティング会社などを招き行うセミナーの事です。

1回の費用のものや、年会費等様々です。

大体、行かれる方を見ているとマンション,アパート等を所有する大家さんだったり、今から不動産投資を始めたい方だったり様々です。

このセミナーを主催者サイドはなぜ開くのかというと、やはりビジネスなんですね。

不動産会社が主催したセミナーの場合は収益物件を購入して頂けるオーナー探しがメインになります。

最近では地方銀行を使った融資スキームで不動産投資をしましょうが乱立していました。

大家さんを多数集めた会なども存在します。これは大家間での物件情報共有や大家間での物件売買,新築アパート,マンションを建ててもらう意図があります。

不動産投資セミナーが有効なのかというと、あくまで体験談であり、勉強を目的に行くのはメリットがあると思われます。

しかし、自己体験に勝るものはなく全てを鵜呑みにしていては意味がありません。やはり身近に聞ける場所が必要なのではないでしょうか?

北陸不動産売却,買取コンシェルジュでは不動産投資での相談も受け付けています。

是非ご相談下さい。適確なアドバイスをさせて頂けると思います。

 

事例 当社の売却実績はこちら